2012.04.10 Tuesday 10:10 | DAYS

枝垂れ梅

120320-02.jpg

そろそろ桜が〜、と言いたいところだけど、うちの河川敷はもう少しというところなので、さんちゃんの誕生日に撮った枝垂れ梅の写真でも。

というのも、ずっとアップするのを忘れてました^^;

120320-03.jpg

ちょうどさんちゃんサイズ♪

120320-04.jpg

こうやって見ると枝垂れ桜と言ってもいけそう^m^

author : miyako | comments (0) | -

2012.03.23 Friday 13:53 | DAYS

祝10才!!

120320-01.jpg

さんちゃん、20日にめでたく10歳のお誕生日をむかえました。

いやぁ、もう10歳にもなるのかぁ。としみじみ。

今回はアメリカンワッフルでお祝いしました。

写真を撮ってると待ち切れなくなって、よりによってロウソクがついている方のワッフルをパクッ!!

おっと、これはイカンとロウソクを持って踏ん張る私。

けど、さんちゃんも食べたくて必死。

しばらくどちらも引かずだったけど、さんちゃんの食欲には勝てずにロウソクだけ外しました^^;

その後はすごい勢いで完食。

喜んでくれたのなら良かったよ♪

11歳も食欲旺盛でむかえてくれたら何よりです。

今の心臓の先生に診てもらう前に行ってた病院では10歳を目指して頑張りましょうと言われていたので、病気持ちながら元気に10歳を迎えられた事は本当に嬉しい事です。

あのままあの病院に行っていたら・・・。

薬も足りていなかったし、本当にこの日をむかえられていなかったかもしれない。

そう思うと尚更です。

これからも少しでも長く笑顔な日が続けばと思います(*^_^*)

我が家では初の10歳超えなので、シニアの事は未知な事ばかりだけど、一緒にシニアライフを満喫するぞ〜♪

これからも末永くよろしくお願いします(^−^)

author : miyako | comments (2) | -

2012.03.13 Tuesday 13:56 | DAYS

リボン男子。

120311-01.jpg

寒くてなかなか行けなかったトリミング、やっと行ってきました。

と言ってもこの日も寒かったけど・・・。

120311-02.jpg

ふわふわになったけど、お尻は爆発(笑)

色も少々白くなったし、きれいになりました^^

120311-03.jpg

前は『リボンはいりません!』と言っていたのだけど、最近は料金を取られるわけでもないので着けてもらう事にしてます♪

写真だけ撮って、嫌がる時はすぐに取ってしまえば良いから。

今回は嫌がってないのでそのままに。

うちでは『おっさんのくせにリボン着けて変やわ〜。オネエ?』なんて言われて笑われてるけど^m^

すぐに取らないと耳毛に変なクセがついてしまうと思うので、外したらまた笑われるんだろうなぁ。。。(笑)

author : miyako | comments (0) | -

2012.03.08 Thursday 13:56 | DAYS

しゅが雛が!!(汗)

120303-01.jpg

3月3日はひな祭りでしたね^^

我が家ではお馴染みのワンコ雛と一緒にさんちゃんを♪

両サイドに置いてあるのはアラレです。

120303-02.jpg

待てしてて〜『よし!』の声と共にアラレに一直線!

が、しゅが雛が転がされた〜(>_<)

この後、アラレを食べ終わったさんちゃんは、なんとしゅが雛を口の中へ・・・。

ぎゃぁああ〜!!!! や・め・て〜!!!!

カメラそっちのけで、しゅがちん救出。

何とか口から出させて、しゅがちん無事でした。ホッ(;_:)

もう何をするか分からない。

食べ物が絡むと油断禁物です^^;

120303-03.jpg

お散歩にも行ってきました。

子供用の滑り台の上に乗せられて、降りようかと覗き込むさんちゃん。

ま、当然ムリでしたけど^m^

author : miyako | comments (0) | -

2012.02.27 Monday 11:56 | DAYS

雨男?雨女?

120223-01.jpg

さんちゃんの新しいオヤツ。
ランフリーさんのいちごキューブクッキー。
ものすごい小さいです・・・。
イチゴの果肉も少し見えてて、イチゴのにおいが少し。
可愛いので私も味見してみました(笑)
う〜む、薄味。
ほとんど小麦の味しか感じられませんでした。
それでも さんちゃんは美味しそうに食べますけど^m^


で、土曜日は心臓の病院DAYでした。

聴診、血圧測定のみ。体重6.7kg(前回比-0.1)

特に問題はなかったけど、通常は3回の平均をとる血圧測定が今回はなかなかじっとしてくれず、1回しか測れませんでした^^;

それでも数値は問題なし。良かった。


病院の日は雨。あぁ↓またまたです。

さんちゃんの病院の日はなぜか雨や曇りの日が多いです。

凄い風が強くて寒かったり。

どうしても行かないといけない時に台風が直撃だったりして。

何が困るって。ずばりチッコ!!
屋根変わりになる高速道路の下へチッコ場を求めて行ったり来たり。
利尿剤を飲んでいるのでチッコはマメに連れて行かないと、さんちゃんは車の中でも前触れもなくジョーっと出てしまうので(-"-)

しゅがちんはちゃんと『出る〜』と教えてくれるのだけど・・・。

そんな訳で雨だと困るのですよー。写真も撮れないし(>_<)

私は根っからの雨女なので、出かける時は天気予報を見てなるべく間近になってから予定を入れたりするので晴れになる事もあるのだけど、病院の日は直前に選べないので悩みどころ。

いや、最近は私だけじゃなくて、さんちゃんも実は雨男なんじゃないの〜と疑ったりしてます。

だって、いつもさんちゃんの病院は天気わる〜(-.-)

もうすぐあったかくなってくるだろうし、次回は晴れてほしいなぁ♪

author : miyako | comments (0) | -